スポンサーサイト


2009年上半期ニコマス20選


MS05が発売してからというもの、毎日真に告白されちゃってます。どうしよう
そんな話は置いといて、やっとこさ20選を決めました。

2009年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


前回(2008下半期)は手描き中心にまとめた気がしますが、今回は
 -とっさに思いつく
 -タイトル・サムネで思い出せる
で選んでみました。だから自分のニコマス史としてより素直な形になったかと思います。

記憶力が悪いので基準に沿ってあげたら30程度に収まりました。しかしここからが絞りきれない!前もそうだったなぁと思いつつも泣く泣く切り捨てる作業へ・・・

 あとこのサイトは自分用の備忘録として書き始めた物なので、以前に書いた感想と比べながら振り返ってみます。果たして備忘録として機能しているのか、注目です(自分だけ)。


それでは長いので格納先にて



大雑把な分類的としては
 手描き:7 + PV:12 + hsc:1
となりました。


・タケミツP

以前書いた感想:まて、まてまてまて・・・
とにかく絵のテンションが高くて好きです。はじけてますよね!

・傭兵P

以前書いた感想:まて、まてまてまて・・・
ついアニメーションに反応してしまったけど、ののわさんとかサウザーとか面白い所たくさん。

・まーちP

以前書いた感想:4月3日は春香の誕生祭
ちょっとうるっと来るけどニコニコできる作品でした。この春香さんはものすごく春香さんだ。

・テラフガシP

以前書いた感想:野生の・・・他
テラフガシPの描く真が大好きで、現在最新話はテンション上がっております。

・カマトロP

以前書いた感想:5月5日は伊織の誕生祭
伊織も皆もかわいいよ!これは今でもマイリス開くとつい見てしまうw

・足汁P(でよろしいかな?)

以前書いた感想:ちっちゃな大冒険 他
DSキャラでPとして覚醒・・・いやどうせ前から描いてたんでしょ!?出してください!汁と一緒に!

・へぼピーナッP

以前書いた感想:気付けば7月
おそらく自分内再生数トップ。曲も動きも気に入りました。

・わかむらP

以前書いた感想:アイマス新年会~27時間無礼講SP~
これも自分内再生数トップクラス。PSPに入れて電車で見てる奴がいたらそれは僕かもしれません。

・itachiP

以前書いた感想:最高を求めて
青臭いと感じる人もいるかも知れないけど、カッコカワイイ。”アイドル”という存在を感じます。

・カブキンP

以前書いた感想:何この・・・年度末総決算?
以前書いたときは投げてしまいましたが・・・これは曲を聴かないと伝わらないです。

・まんまP

以前書いた感想:何この・・・年度末総決算?
こちらも何十回と見ました。特に弾丸を斬る春香さんが最高すぎる。

・薄幸P

以前書いた感想:何この・・・年度末総決算?
こちらも前は感想を投げてしまいましたが、とにかく見れば絶対楽しいはず!説明不要!

・ゆみすP

以前書いた感想:なし
しまった何も書いてなかった・・・曲が好きだったのと、アップが可愛過ぎました。おまけに構成もよくてもう何度見たかわからないです。

・シラカワP

以前書いた感想:こちらあっさりレビューしてみm@ster様)
語れば語るほど本当の感想が書けない気がして、ブログ内には書きませんでした。あっ語でつけたコメントが全て。

・くるるP

以前書いた感想:続・フレーム(コマ)数に見る気持ち良さ
輝度というか、抜きピカじゃないエフェクトもいいものだと感じた作品です。洪水のような展開ゆえにラストカットの春香さんがかなり”くる”。

・てってってーP

以前書いた感想:野生の・・・他
自分は派手な動画を好きになる傾向がありますが、これにはやられました。アイマス自体の魅力に。

・ミンゴP

以前書いた感想:野生の・・・他
もう社長のキレ具合だけで面白いのに、すさまじい追い討ちの連続。

・rumbaP

以前書いた感想:なし
ぬぁあああこれも感想書いてなかった・・・。でもまぁ書けと言われても中毒になったとしか言えないのですけれどw

・P名なし

以前書いた感想:綺麗にDon't think, Feeeel!
こちらも見て中毒になる以外にどう伝えていいかわかりません。考えるな、感じるんだ!

・hsc

以前書いた感想:ちびみき。
hscさんのだけで3つくらい入れたかったんですがここはこれで。マジで癒されます。これ見て明日も頑張ろうと思った日が何度あった事か。

以上、20選でした。

あとがき
 過去の感想を一緒に貼りましたが、ここまで埋まるとは思ってませんでした。ちゃんと感想書いてる作品を20選に選んでるあたり、このブログは備忘録として機能しているのかもしれません。


あ、忘れるところだったサムネ1選はこちらで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>sublockさん
うはっ。サムネ1選が被っててうれしやw
あと、まーちPからは春香さんできましたか。
私もどれにしようか散々悩んだ上での選択だったので、
まーちPは傾向として票が割れてるんでしょうね。
それだけいい作品を作ってきているということでしょうが、
『小鳥のワルツ』を見かけないのは何故なのかとww

Re: No title

>Tomさん
 サムネは直感で「これしかない」と思いましたw

 まーちPは迷いましたね。春香とやよいならどちらかと言えばやよい派なのですが、とっさに出てきたのが春香さんの方でした・・・あと、小鳥のワルツを選んでる方もいましたよw
リンク
