スポンサーサイト


[5minutesM@ster] ブロガーさん御推薦の作品を見てみた



シロP主催のノベマス系企画だそうで。作品リストが初見で100作品を超えていたため、ニコマスブロガーの方々の紹介待ちというスタンスで視聴させて頂きました(毎度後手に回ってしまうなぁ)。


そのうちのいくつかを。

・穴掘りP:【5mium@s】夏の思い出・・・(美希捏造コミュ)  [紹介元:TomFの二次資料室]

素晴らしい捏造コミュ。Pの事をわかろうとする姿勢が窺えます。ゲームで言うなら中ランク程度のコミュではないでしょうか。Tomさんが仰るように美希と向き合う事がこのコミュにおいて大切な部分だと思います。「みきとせいこうするためにはしんしでなくてはならない」とエラ(エロ)い人が言ってました!

(冗談はさておき)このコミュは2つの3択がありますから、つまるところ9通りの内の1つでしかなく。例えば他の選択肢を選ぶとどうなるんだろうな~って想像してしまいますよね。5分の中に45分の物語が詰まっている、とても素敵な5mium@sでした。


・曲竹p:【5mium@s】バブリング創世記 第一章 [紹介元:Damehumanoid 曰く]

こ、これは文学? 原作は知らなかったけど、テンポ的に気に入って最後まで見れました。とりあえず嫁にするならビリビリかな!


・肉棒P:伊織の誕生日 [紹介元:爽快・楽しくなる動画]

伊織誕生日。またこんな2828させるんだから・・・。僕は12時の鐘が鳴った瞬間に「あっそういう事かw」とでも言えば良いのか、とにかく鐘の音と共に全てが流れ込んでくるような感じを受けてテンション最高潮に。以後終始2828


・まさ千翼長P:【5minuteM@STER】THE IDOLM@STER 冬の日の思い出 -10 years after- [紹介元:Clover]

過ぎ去った日々との邂逅。自分は健忘症を疑うほど記憶力が乏しいので尚更不安です。このPには育てたアイドルが、広がった輪が残っていた。自分には何が残るだろう。記憶はアテに出来ない。何か残せるものは・・・と思った所で、このブログを始めた頃の事を思い出しました(忘れてたんかい!)。


~(今日までの)まとめ~
5分という長さは思ったより丁度良い感じがします。読む量もそれほど詰め込んである訳でもなく、ライトな感覚で見れました。私事ですがこの先1年は仕事の都合でこのブログも毎週更新が危うい雰囲気。しかしたまに空いた時間で他のを見たりしていきたいものです。そう思わせる程のパワーを感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>sublockさん
紹介の紹介ありがとうございます。
正直、思わぬ出来事であごが外れそうになりましたw
実は私の紹介はグレゴールさんの紹介記事を読んでのものだったのですが、
改めて記事を書いたのが穴掘りPに喜んでもらえたようで、ありがたいことです。
(単なる社交辞令でない事を祈りますw)

あと、「  」の中身ウマスw

Re: No title

>Tomさん
 どういたしましてー。ということはうちの記事は紹介の紹介の紹介という事でしょうかw
Tomさんの記事も自分が気付かなかった所がたくさんあって、楽しく読ませていただきました。
リンク
