スポンサーサイト


「iM@S Collaboration Festival 2」見てみた



■iM@S Collaboration Festival 2


この企画はよく知らなかったのですが、CMが面白そうだったので見てみました(相変わらず最近の祭はCMとかOPでハードルを上げまくる仕様w)。Endingはまだですがとりあえず見た感想を。

■ルール
 大雑把に言うと、ランダムで選ばれた二人のPが合作を作る。それだけみたいです。あと、僕らは見る以外に「P同士のシンクロ率が最も高いと思われる動画」に一票を投じることが出来ます。視聴者参加型祭りというわけですね。

■まずは通しで見る
A~F枠に各4組ずつ。動画は2分以内で、どのアイドルで作るかは指定されているのね。
aikora1e.jpg
イラストの提供がすさまじい。手描き系Pさんの心中を察して余りある;

■投票してみる
 面白かった!せっかくなので投票してみたい。が、ルールの”P同士のシンクロ率が最も高いと思われる動画”というのが意外と敷居が高いと感じました。両方のPを知ってる組み合わせがあまり無くて、Pの持ち味が解らないのに合作のシンクロ具合なんてわかるはずもなく。特にB枠は上級者向けすぎて一層わからない!

■各Pの持ち味

と思っていたら「アイコラ2CM&PR集」なんてものがあるじゃないですか。よしよし、これを見れば各Pの持ち味が少しはわかるはz・・・何の役にも立たんw もうこまけぇこたぁいいんだよ!的に、一番面白かったやつにポチっとしました。


以下、コラボ色を強く感じた組をいくつか。

・ピジャP × しょじょんP(春香) [C-4]
aikora2e.jpg
 毎度暴走気味なピジャPの絵を、斬新な映像で魅せるしょじょんPが制御してインパクト大かつマイルドなPV作品に・・・なってねぇえええええw しかもしょじょんP原案とか・・・何という化学反応

・りっぷるP × KombatP(亜美真美) [D-4]
aikora3e.jpg
 りっぷるPがPV系でKombatPがエスコン系のP。多分そうだろうなと、マイリス検索しなくても何となく伝わってきます。わかりやすく、そして綺麗に組み合わさっている感じでした。

・ねんどP × 爽快P(真) [E-1]
aikora4e.jpg
 ねんどPはどう見ても粘土、それと爽快Pのテンポの良さ(選曲は爽快P?)。それぞれの良さがうまく混ざっているように感じました。粘土だけに!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
