スポンサーサイト


てつどう!




京浜急行人気すぎるw 確かに他の路線と比べると目立つ所がありそう。以下ちょっと調べつつ見た動画を。

・ドレミファインバータ

 初めて乗った時に印象的だったのがこれ。発車時に「ぱらりららら~」という音と共に加速していきます(正確には「ファソラシ♭ドレミ♭ファソ」らしい)。

・車両連結

 運転主任によるあざやかな連結。キャーシュニンサーン! 最初は「何この工事のオッサン・・・」とか思ってましたが、とんでもない間違いでしたね。連結・切り離しは各路線にもありそうですが、ホームのど真ん中で連結とかするのですごく目立つというかよく見かける。

・逝っとけダイヤ

 事故等発生時の臨機応変な対応。むしろ縦横無尽と言った方が正しいかもw ニコニコ大百科で初めて知りましたがこんな指令が飛び交っているとは・・・これがKQクオリティというやつですか


(あ、ニコマスの感想書けなかった・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
