スポンサーサイト


あっさりレビュー 所感


あっさりレビュー

 ニコマスには本当に沢山の語り屋さんがいますね。ニコマス界隈の中でどれだけの人がブログを見ているかわかりませんが、飽和状態にあるこの状況ではブログのような指標的存在を利用するのが手っ取り早い気もします。ニュースサイトみたいな感じで使うとか。それと今回のレビュー側は知名度の高いブロガーさんがメインでした(ブロガーホイホイな企画なんだけども)。個人的にはPの皆さんや普通にコメを打っているだけの人が増えれば幅も広がって楽しそうです。バランスは難しいですが・・・


 投票関係が固まったようなので、ただの見る専が差し出がましいのを承知で個人的に気に入ったコメントをピックアップしてみますた。本当にいろんなレビューが楽しかったので・・・



製作:きゃのんP

コメント:damehumanoidさん
普段見ることのない皆既日食の世界。暗い赤、強烈な白い残像。
でもそれはやはりいつも見上げる太陽と同じで。
この黒い光にまた触れたい。
日常に回帰しても、心のどこかでそう願う自分がいる気がする。

初撃から凄いのが。この言葉自体も動画の世界観にマッチしていると思いました。

製作:ミギシタP

コメント:cha73さん
2人乗りは違法では? と言いそうな千早。だからこそ、なんだよね。海外に2人で行けばできるもんw 千早は小さな幸せを歌にして、無限大にできる歌人だ。自転車だって馬車のパレードにしてみせるさ。
幸せを歌うって大事だと思います。そしてそれが出来る千早がこの動画とレビューから感じられる。

製作:トリスケリオンP

コメント:ショコラさん
原作をやった事無い自分の目から見ると、「羨ましい動画」
コメを見る限り原作を知っている人間なら楽しめる要素が満載なのだろう。
さながら同窓会のごとき雰囲気に一緒に参加出来ないのが非常に残念だ。

自分もまさにこんな感想。こう思わせるという事は、原作をよく掴んでいて完成度の高い証拠ですよね。

製作:井川KP

コメント:RDGさん
ナレがテンポを悪くしている部分もあるが,この架空戦記の独自性の一つなので捨てるには惜しい.現段階ではゲームプレイよりも会話のやり取りが楽しい.評価はこれからの展開次第かと.
感想系のレビューだと架空戦記ものは単体で判断するのが難しかった。こういう技術的な部分のレビューが出来るようになれたらいいなぁと思います。

製作:少年P

コメント:RDGさん
何度か繰り返し見ていくことで色々な発見のあるスルメ作品.要所要所での演出やエフェクトの意味の理解度がだんだん増していく.押し付けがましくない演出はバランスも良い.
RDGさんは流石主催様というか。感性を軸にしたレビューに偏る中で技術・演出論的な感想を放ってくる。彼のおかげで全体的なレビューの幅が広がったように思います。

製作:親父の味P

コメント:ショコラさん
親父の味Pの動画は10秒を長く感じさせたり、1分を一瞬に感じさせたりする幻想的な雰囲気が魅力。処女作を思い出すほんわかさに幻想的なスロー演出が加わったこの作品は、親父の味Pらしさがよく出ていると思う。
そう、これが言いたかった。曲調よりもテンポが緩やかに感じましたね。それでいてカットインのシーンは瞬間的にいろいろ詰め込んだような破壊力がある。

製作:柏城P

コメント:だらんでろんさん
手描きPVは、ダンスPV以上に作った人間の世界観が色濃く出ると思う。ゲームの映像以外を使うことで、その人なりのアイマスを描くことができる。普段の彼女たちとは、少し違っているところにもその価値はある。
手描きはやりたい放題な反面、明確なイメージとそれを具現化する力が必要。創作という意味で、素材に左右されにくい手描きは強いのでは。

製作:赤菱P

コメント:キリコさん
夜の女の落ち着いた色気。それに尽きる。
ちょ、動画コメにも書ける短さw だけど本当にそれに尽きる。下手に言葉にしても100%伝えることは難しいと感じました。

製作:しおP

>コメント:cha73さん
12日版が好き。見た瞬間、この作品の肝は「白」だと思ったので。12日版は白が活きている。14日版はキラキラが律子の白をぼかしている。それもアリだけど自分は白の律子にずっと見とれていたいと感じたよ。
全く同意。ただあのキラキラも使い所次第で化ける予感はします。

製作:dbdbP

コメント:karsu_01さん
正直な話をすると初見で忌避してしまったのがそこでした。今、心構えをして見ると普通に見られるんですけどね・・・。背景カラーも合わせて丁寧な作品だと思います。でも普通の髪の方がやっぱり良いかな。
貴重な意見。ニコマスは何をやっても許容される風潮だからこそ、この方のような層を忘れがちかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!良いですねぇこういう視点。
私も他の方のレビュー見てて「自分が3つ選ぶならコレだな」とか思ってました。
一つ一つpickupの理由も書いてあって楽しく読めました。そしていくつか選んで頂いて感謝w

>個人的にはPの皆さんや普通にコメを打っているだけの人が増えれば幅も広がって楽しそうです。
激しく同意です。この人達がこの企画のメインになってくれたらもっともっと広がりそう。

No title

ここまで詳細に所感を書いていただけるとは!
嬉しいなあ 参加してくれた人が楽しんでくれるのが何よりも嬉しい

僕は,他の人が書かないような角度から書ければ面白いかなと思いながら臨みました
まだその動画を見たことがない人に対して,どうしたら視聴意欲を刺激できるかな~という挑戦をしていたりします
まだまだ甘いですけどねw

まとめ動画を機に企画を知ってくれる人が増える事を期待します
企画は継続していくので,またご参加くださいませ
ではでは~

No title

>ショコラさん
初めまして。こんな荒地の果てまでありがとうございます。
Pでも何でもないのに選びたくなっちゃいますよねw
あと自分の考えてからショコラさんの見たらモロかぶってたのが何度か(ry

>RDGさん
企画取りまとめ、お疲れ様です。
自分も本の帯のように興味を引きつける感じで書こうとしてましたが、気がつけば大半がただの感想になってしまいましたw
またやる機会があれば是非。

No title

ども!初めまして!!
赤菱Pと申します~。

既にまとめ動画はご覧になっているかと思いますが、
sublock(さぶろく)様のコメントをピックアップコメントとさせて頂きました。
「酒の似合う動画」という評価はビックリしました。
そういう見方があるんだ~と思いましたので。
実製作時間は3時間程度のお手軽作品でしたが、
思いの外好評を頂けたのは素直に嬉しいです。

それにしてもあずまこのコンビは最強ですわ。
ホントに素材をただ繋げるだけで作品になりましたから。
(その分素材撮りには苦労しましたが(^^;)
他のMASTER OF MASTERの曲も挑戦してみたくなってきました。
…最も「9:02PM」以外はもっと手を入れないとダメですけどね~。

以上、コメントのお礼とご報告でした!

Re: No title

>赤菱P
初めまして!こちらこそありがとうございます!
・・・すいませんまだまとめ動画見てませんw けどあのコメントは自分でもちょっと良く出来た気がしてましたので、嬉しい限りです。てか3時間て早すぎですよw
リンク
