スポンサーサイト


私的ニコマスまとめ2008

もうなんかニコマス専用ブログにでもしようかしら・・・

 批評家ぶって動画の順位付けとかは自分の一番嫌いな事だ。けれども、未来の自分がどういう気分で過去の日記を見るのかものすごく興味があるから、ちょっと今年の私的ニコマス史をマイリスから分析してみます。

 まず大きな傾向として、6月付近の作品がすごく多い。これはim@s24TVの影響ですかね。この時期はもうこの辺でニコマスも廃れていくだろうという思いから、最後の記念的にマイリスを増やしたのでしょう(まぁその後七夕革命があったせいか今でもそれなりの規模で生き残っている訳ですが)。後は、残業が厳しかった次の月とかがやっぱり多いですね・・・4月とか12月とか・・・



 登録した中でとにかくループが止まらなかったのがいくつかの手書きMAD。やっぱり自分の根底はアニオタなのだと思い知らされる。上の動画以外にも、ため蔵P、ダムP、しゃどP、ekaoP、M@co.jP、いっぱいいる。

 思えばP名を意識し始めたのも今年だった。長らくP名は(それこそ意識的に)気にしていなかったのに・・・理由はわからない。作画と同じで作ってる人にも興味が湧いてしまいました。

 以下だらだらとマイリスを貼っていこうと思いましたが、よく考えれば自分の備忘録目的なのだからマイリスを見直せばいいだけで。ただあまりにニコマス人口は少ないもので、他の方にちょっかい出してみようかなーとも思った年末でありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
