スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ガス お父さんのチャーハン


ガスパッチョの信長とか、東京ガスのCMは結構好きです。


親父の料理、うちの場合は本当に数えるほどしかなかった。覚えているものは動画にもあったチャーハン、たらこスパゲッティ、それと何だったかの炒め物。たらこスパ以外はどれもしょっぱ過ぎて食えたものではなかった。

意外と覚えていたので、まだあるんじゃないかと記憶を辿ってみた。そういえば、あった。それはラーメンだ。

ただ、作っていたのは俺だから、正確に言うと親父の料理ではない。そもそもチャルメラとかチキンラーメンの類を料理と呼ぶかどうかも疑問だ。でもそれは確かに”親父メシ”だった。

親父は飲みから帰ってくると何故かラーメンを食いたがるのだ。店で食って来いよと思いつつも、作る事自体は嫌いではなかった。ちょっとわけてくれるから。

何だか親父は死んだみたいな流れになりそうだが、ちゃんと生きてる。けれども、今では実家に帰ると一緒に飲んでしまうから、あのラーメンを作る人間はいない。失われた味というやつだ。頑張れば飲んでても作れるのだが・・・


最後に最初に戻るが、動画には母親が出てこない。娘が大人になる間に何かあったのか、演出上の都合なのか。親父よりはるかに沢山の料理を提供してきたはずの母親、カワイソス。

スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。