

ニコマス民総ブロガー計画。


2009年上半期ニコマス20選ポータル

 某企画をパクって「この20選がすごい」とうものをやってみようかと思ったのですが、相当な知識が必要そうなので断念。しかしながら、人の選んだのを見て回るのも楽しいだよ!と叫んでおきたい。とりあえずブログ記事をざっと見た中から面白いなぁと思ったものをいくつかPickUp。

他人のリストを眺めるときに楽しい事
 -見逃した作品に出会える
 -同じのを挙げてる人がいると嬉しい
 -自分は何故これを選ばなかったのだろうという苦悩

自分はこんな感じです。特に三つ目。それでは格納先にて~

続きを読む


2009年上半期ニコマス20選


MS05が発売してからというもの、毎日真に告白されちゃってます。どうしよう
そんな話は置いといて、やっとこさ20選を決めました。

2009年上半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


前回(2008下半期)は手描き中心にまとめた気がしますが、今回は
 -とっさに思いつく
 -タイトル・サムネで思い出せる
で選んでみました。だから自分のニコマス史としてより素直な形になったかと思います。

記憶力が悪いので基準に沿ってあげたら30程度に収まりました。しかしここからが絞りきれない!前もそうだったなぁと思いつつも泣く泣く切り捨てる作業へ・・・

 あとこのサイトは自分用の備忘録として書き始めた物なので、以前に書いた感想と比べながら振り返ってみます。果たして備忘録として機能しているのか、注目です(自分だけ)。


それでは長いので格納先にて


続きを読む

気付けば7月


新しくやりたい事が増えても、やろうとすると今やってるやりたい事が出来なくなる・・・そんな状況で仕事も増えるもんだから困ったものです。



卓球P主催の2009年上半期ニコマス20選、開催中です。自分はちょっと間に合わないかもしれませんが頑張って選んでみます。コメに参加しようか迷ってる方がいるように見えましたが、どんどん参加すればいいと思います。自分も相当ぬるいニコマスファンですが、「好き」をぶちまけるのに必要なのは愛だけですよ!!


以下最近(ちょっと前のですが)見たもの ※20選ではありません。


inthenameoflove.jpg
久々のシンプル動画でした。あっと驚く部分は無いけれども、見た後で「綺麗だったな」と思える作品。技術的な事はわからないけど、こういうのはきっと細かいところで努力しているんだろうな。



wa.jpg
仲間だもんげ(死語?)。不意にみてれぅでワイルドアームズ関係を検索したら出てきました。見つかってよかった。SP発売前と後でまた違った味が出ているように思えます。SP発売前にも見たかったなぁ


他にもありますがキャプチャを用意出来なかった・・・けど貼るだけ貼ってみる

水着マフラー部・・・は、入りたい・・・。これは静止画では伝えれられませんね。とても気持ちよく動いてるとしか言えない!



これはキャプチャを用意しなくて正解かもw しかし何故このタイミングでこんな最低なP(ホメ言葉です)が誕生したのだろう・・・これもDS新キャラの力なのでしょうか!?

リンク
