

「あっさりレビューしてみm@ster」 集計してみた

あっさりレビューしてみm@ster



 あっという間に3期終了です。次は暫く先のようなので、ちょっとデータ集計してみました。数値的な細かい話なので興が殺がれるという方はスルー推奨。

※個人で勝手に集計したものですので、正確さは「だいたいあってる」程度です。主催者(RDGさん)のまとめ動画と数字が合ってない部分がありますw


以下格納(IE・火狐なら見れるはず・・・)

続きを読む


ちびみき。

hsc2.jpg
なんてかわいいんだ・・・

 とても綺麗に収まってて、「あれもかわいい!これもかわいい!」と思ってるうちに4分が過ぎていた。キャプは花とちびみきを載せましたが動画では色々なちびみきが見られます。ちっちゃいからお散歩というよりは冒険に見えましたけどw

 ちょっと曇ってるあたりが、ふら~っと近所に出かけただけの日常っぽさを感じます。晴れの日とか雨の日とか、シリーズ化して欲しいなぁ


あと個人的にお気に入りのグッスマCMに近いものを感じましたー(雰囲気とか)。

「iM@S Collaboration Festival 2」見てみた



■iM@S Collaboration Festival 2


この企画はよく知らなかったのですが、CMが面白そうだったので見てみました(相変わらず最近の祭はCMとかOPでハードルを上げまくる仕様w)。Endingはまだですがとりあえず見た感想を。

■ルール
 大雑把に言うと、ランダムで選ばれた二人のPが合作を作る。それだけみたいです。あと、僕らは見る以外に「P同士のシンクロ率が最も高いと思われる動画」に一票を投じることが出来ます。視聴者参加型祭りというわけですね。

■まずは通しで見る
A~F枠に各4組ずつ。動画は2分以内で、どのアイドルで作るかは指定されているのね。
aikora1e.jpg
イラストの提供がすさまじい。手描き系Pさんの心中を察して余りある;

■投票してみる
 面白かった!せっかくなので投票してみたい。が、ルールの”P同士のシンクロ率が最も高いと思われる動画”というのが意外と敷居が高いと感じました。両方のPを知ってる組み合わせがあまり無くて、Pの持ち味が解らないのに合作のシンクロ具合なんてわかるはずもなく。特にB枠は上級者向けすぎて一層わからない!

■各Pの持ち味

と思っていたら「アイコラ2CM&PR集」なんてものがあるじゃないですか。よしよし、これを見れば各Pの持ち味が少しはわかるはz・・・何の役にも立たんw もうこまけぇこたぁいいんだよ!的に、一番面白かったやつにポチっとしました。


以下、コラボ色を強く感じた組をいくつか。

・ピジャP × しょじょんP(春香) [C-4]
aikora2e.jpg
 毎度暴走気味なピジャPの絵を、斬新な映像で魅せるしょじょんPが制御してインパクト大かつマイルドなPV作品に・・・なってねぇえええええw しかもしょじょんP原案とか・・・何という化学反応

・りっぷるP × KombatP(亜美真美) [D-4]
aikora3e.jpg
 りっぷるPがPV系でKombatPがエスコン系のP。多分そうだろうなと、マイリス検索しなくても何となく伝わってきます。わかりやすく、そして綺麗に組み合わさっている感じでした。

・ねんどP × 爽快P(真) [E-1]
aikora4e.jpg
 ねんどPはどう見ても粘土、それと爽快Pのテンポの良さ(選曲は爽快P?)。それぞれの良さがうまく混ざっているように感じました。粘土だけに!?


ヘドバンしながら五月病


何をするにも全くやる気が起きず、ぼーっとしてしまいます。これが五月病というやつですね・・・・こんな時はテンション上がる動画でも見るしか!


gogatu3.jpg
>  <
  △
やよいがヘドバンしながら朝ごはん!ってのを勝手に連想してしまってフイタ。これの元動画もかわいいんですよね。「あ、癒されたい」と思って、流れに任せて見続けると・・・別の意味でリフレッシュ出来ますw


gogatu.jpg
千早でこういう感じの動画ってあんまり見かけなかったので新鮮でした(数見てないだけかな)。動画素材をTVとか写真とかうまい所にあてたな~と思いました。それに絵もかわいい。


五月も折り返し地点を過ぎましたが、こんな風に頭を振ってポップな感じでいきたいと思います!

てつどう!




京浜急行人気すぎるw 確かに他の路線と比べると目立つ所がありそう。以下ちょっと調べつつ見た動画を。

・ドレミファインバータ

 初めて乗った時に印象的だったのがこれ。発車時に「ぱらりららら~」という音と共に加速していきます(正確には「ファソラシ♭ドレミ♭ファソ」らしい)。

・車両連結

 運転主任によるあざやかな連結。キャーシュニンサーン! 最初は「何この工事のオッサン・・・」とか思ってましたが、とんでもない間違いでしたね。連結・切り離しは各路線にもありそうですが、ホームのど真ん中で連結とかするのですごく目立つというかよく見かける。

・逝っとけダイヤ

 事故等発生時の臨機応変な対応。むしろ縦横無尽と言った方が正しいかもw ニコニコ大百科で初めて知りましたがこんな指令が飛び交っているとは・・・これがKQクオリティというやつですか


(あ、ニコマスの感想書けなかった・・・)

遅すぎるGW旅行記


「毎年GWは大自然を体感しよう」という事で山へ行ってきました。

hikyou2.jpg
 去年は京都に行きましたが、大自然はやっぱり人が多いとダメですね・・・清水寺も景色より人ごみしか記憶に残りませんでした(千本鳥居は良かった)。そういう意味で今年の超連休型GWは休みもずらせず、有名所は諦めモード。ですので誰も来ないであろう↑の某小自然で我慢しました。結構気に入ってる場所なんですが、ホントに人が来ない・・・GW全日程をここで粘っても人には会わないと思います。

yamabuki2.jpg
yamabuki.jpg
 ぷらぷらその辺を歩いていると、山吹が咲いてました。八重という種類らしいです。爽やかな5月、もさもさと鮮やかな花に、ふとどこぞの金髪毛虫が昼寝をしている姿を想像してしまった(こんな所にまで来てアイマスかw)。家に戻ってから見たこれと合わせて、のんびりとした思い出になりました。

 コンパクトカメラのオートに任せて撮ってたせいか、なかなか綺麗に撮れませんでしたね・・・カメラというのも予想以上に奥が深そうです。今度勉強しよう。


あっさりレビュー2期 所感



ののわぁぁあああまとめ動画来ちゃってるぅぅううううううっうー

あっさりレビューしてみm@ster

 油断してたら締め切り過ぎちゃってるショック!とか勝手に思ってしまいましたが冷静に見たら今やってるのは3期な件。一安心です。そんなわけで、2期の僕をニコニコさせたレビューをPickUp。

以下格納

続きを読む

5月5日は伊織の誕生祭


大型連休なせいか、かなり沢山あがってますね。イベント日が誕生日というのも目立ってて伊織っぽい。あと961社長の中の人も5/5が誕生日です。おめでとうございます!(年は・・・やめとこう


以下感想をいくつか。


iori2.jpg
テラフガシP。念動力バトル最終回も冷めやまぬままの新作。ゴンって誕生日5/5だったんですね~まさにテラフガシP狙い撃ち。↑2枚目の真がかわいすぎる。テラフガシPの描く真がやたらかわいく見えます・・・


iori4.jpg
カマトロP。いおりんが誕生日に何か企てているようです。絵がとてもうまいですがコミカルなシーンもテンポよく入ってて、綺麗っていうだけに留まらない!すごい楽しく見れます。キャプには無いですが動画内の他キャラも皆かわいい。あ、美希のご飯粒とってあげなきゃ!


iori1.jpg
紗羅P(合作?)。エスコン伊織機「デコール」の変態動画。AC6プレイしたことあるけどこんなに綺麗に撮れるものなんですね・・・地味に苦労しそうです。もうド編隊すぎてかっこいい!何気に爆発とかミサイルがシンクロしてて面白いw


ベホイミP。作業曲に追加させて頂きました。「変態!」の多重音声がたまらん。あと〆の「いお凛として咲くぎゅの如く」が名曲すぎて作業になりませんw
リンク
