

フレーム(コマ)数に見る気持ち良さ

あっさりレビュー

 例の件以降、ニコマスの敷居を下げようとする動きが出ているように思えます。月末の企画とも合わさって、もっと盛り上がるといいですね。

 あっさりレビューも、自分みたいな底辺ブロガーを釣る為にあるんじゃないの!?と思った次第。コメントを打つのもいいですが、コメントは1秒を語るのに1秒しか使えません。だからこその弾幕だったりするんですが、流れも埋もれもしない、自分だけの絶対領域が100文字分用意されているというのも良いものです。贅沢ぅ。

さて、その上記企画にて爽快Pのぽっぴっぽーを再見してて思った事などを。

長文につき以下格納

続きを読む


Colorful Days(whoP)

信者と言われればそれまでですが。


 普通のPVにここまで重さを感じるのは何故なのか。コメを見る限り、同じ思いを抱く人も少なくない・・・はず。きっと自分はこの動画の5%ほどしか理解できていないのだろうけど、それでもやっぱり何かを感じるわけです。せめて、来たる時までにはもう少しまともな感想が書けるように頑張りたいものです。



という訳で来週の企画モノ戦争は頑張って感想書いてみる。あ、上司から着信。え?休出・・・?

追:そうそう、これこれ

ワンダーラスト



たまに覗いたボカロ界隈に好きな曲があるとちょっとうれしい。

 この曲を聴いて、両者に失礼かもしれないけどSoundHorizonのクロニクル2nd辺りを連想してしまいました。やっぱ物語をイメージしやすい曲は好きだなぁ。沈んだ感じからちょっぴり悲しい終わりへ向かう間を転調&転調で繋ぐあたり、わかり易くてストレートに響いてくる感じがします。そしてこのピコピコ音がまた楽しさと儚さを合わせ持ってて、もう何だか泣けてきた。


うん、音楽の感想を文章にするのって難しいね(笑)

アイドルマスターSP発売日。

今日がSP発売日。せっかくなので何か書いとく。

【PSP】『アイドルマスターSP』品切れ店続出中!
通販サイトをさくっと回りましたが結構売り切れのようです。秋葉原へ行った先輩も全滅だったとか。自分も帰りにSPやってるおっちゃんに会いましたよ・・・さすがに通勤でやるのはなぁ、ばれずにやらないと。

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?
それと気の早い話ですが次回作用の商標登録もされたようです。
 Dearly Stars    ディアリースターズ
 Dressing Sweet  ドレッシングスイート
 Dream Symphony ドリームシンフォニー
全部D・SなのでDS用っぽい感じ。にしてもこれまた3種同時発売じゃね・・・?

 というわけでまだプレイ出来ていませんが出足は好調のようです。個人的には好調ってのも意外なんですが・・・もっとひっそり売れるものかと思ってました。ふとこの購買層が気になりました。若い子がPSPという敷居の低さで買っているのか、箱○余裕で買える経済力の既存層が3本大人買いしているのか・・・どちらにせよ盛り上がるといいなぁ。


追:ゲーム業界の給料&業界動向
  任天堂より給料いいのかよ!我々も搾取された甲斐があるというものだ(ぇー

続・荒野の隅から

そう、自分は呼び込まれた側の人間だ。

リエントリー

 かつてはそれほどニコマスが好きではありませんでした。アイマス(というか美希)が好きで、その元締め(?)であるwhoPが好きだった。だから長く見てるわりに昔のとか全然知りません。すぐ忘れるしね!

 そんな自分が今、痛さも厭わずに動画見まくってこんな日記書いちゃってるのは、いろいろ影響はあるだろうけどもやっぱり紹介系ブロガーの方々のせいです。このやろう。

 敷居さんをはじめとする紹介屋さんがあんまり楽しそうに語るものだから、つい他のジャンルも見てしまって・・・気付いたらこんな時間!?なんて事もありました。もちろん動画自体にも見てもらえるような工夫がたくさんありました。そんな努力によって、自分はここに呼び込まれたのでしょうね。いや、誰だってそうでしょ!?

 今回上がった一連の記事には最近見始めたファンについて語られている部分は無かったかな?でも絶対いると思います。そんな人は記事を見ないかもしれませんが、見たら躊躇してしまいませんかね。動画作ってみたいけど、革命的じゃなかったら要らないんですか?わかりません!って。

あれ、何が言いたいんだっけな・・・はじCさんのように書けたらなぁ


誰かさんは楽しそうにしてる。自分も楽しい。それが続いてくれれば幸いです。

続きを読む

ホメ春香さん



やばい不覚にもツボに入ってしまった

 アバターって物を詳しく知らないんだけども、ネトゲとかによくありそうなアレですか。wikipediaによると「自分の分身となるキャラクター」だそうで。あ、そういえばWiiにもありましたね。それにしても、あんな奇怪な動きができるものなのね・・・大量に集まって踊ったりしたら面白そうです。

 この凍りついた表情はお面だったんですね。お面つながりで覆面ダンサーのひとりでできるもんを思い出してしまいました。あの人春香さんのお面つけてやってくれないかなぁw

荒野の隅から「ニコニコできないアイマスMADに未来はにい」

書きたくない書く必要は無い、でも書いちゃう!どうせ誰も見ちゃいねぇ!!

ニコニコできないアイマスMADに未来はにい

仕事を終えて帰る。
ニコニコを開かない日々が続く。
HDD容量不足になるほど録画も溜まってる。
普段絶対積まないマンガも机に塔を作っている。

そんな中で久々に見たたこルカ動画は面白かった。
 何で3Dモデルあんなに綺麗だとw
 ぽっぴっぽー最高じゃないかとw

今日も遅かった、連休計画は消えたが明日は休みだ。絶好の崩し日和。

暫く巡回してなかった紹介系からたどる。最初に開いたのが↑だ。正直ちょっと泣いた。

続きを読む

ちょっとずつぽっぴっぽー

たこルカさんの経緯は何だろうなーとニコニコを眺めつつも、

こんなものがあったりと調査は進展せず。

 不思議な踊りが中毒に・・・いや見ていて飽きないのだから良く動いてると思います。高速シェイクとか(笑)

 野菜ジュースのCMってすごく体にいいんですよー的な事を落ち着いた感じで表現していて、あまり健康になるイメージが持てませんでした。この動画くらい慌しく動いていれば、「野菜ジュースすごくね!?」くらいに感じたかも(方向性間違った元気かもしれませんが)。

 後どうでもいい事ですが、野菜ジュースは縦に激しく振るよりドアノブ回すみたいに横に振った方が沈殿物が混ざりやすいんだよ!!

巡音ルカを見に。

今週はニコマスどころか全くニコニコを見れませんでした。やっぱし今の仕事じゃ波が荒すぎてどうにも。

そういえばルカの動画上がってるのかなぁ、マグロどうなったかなぁと友人に話したら「マグロ?お前は何を言ってるんだ」みたいな事を言われてしまいました。



全く流れが読めない(笑)

今更ぽっぴっぽーいいなとか思ってたところにこれだよ!

さて、たこ春香さんとのコラボでも探・・・
リンク
