

アイドルマスターremembrance 第三話「美希とパラレル美希。」 感想

remembrance第三話。

 三話と十三話だけ予告ってついてたの、気付かなかった・・・。

 美希の誕生日(11/23)に公開されたシリーズですが、あの日に完結することは無く(?)、続きが気になっていました。しかしまさか途中の話が来るとは。お話も美希視点になり、内面的な表現が中心。さらにパラレル美希の登場、といった美希だらけのお話です。特に通常ルート美希をこんな風に持って来るところが個人的にツボ。

マイペース美希は無敵だ
 さて出ましたよパラレル美希。何かと覚醒ルートばかり取りだたされる美希ですが、通常ルートでも上位ランクの美希は結構良いもんですよ。正直、自分は通常ルートの美希が好きです。まぁ、覚醒ルートやってない&コミュも全部見てない人間が言っても説得力ありませんが、ファーストプレイの印象が強く残っていて離れません。

 アイマスはゲームですから、言ってしまえば全国のプロデューサーの数だけ美希が存在するわけです。タイムトラベル系の物語って、あの時こうしていれば・・・みたいなIFの想像が楽しみの一つだと思ってますが、もしこのパラレル美希が自分の育てた美希だったらこの物語はどうなっちゃうんだ!?みたいな事を想像するのも楽しいかもしれません。自分のファーストプレイ美希は間違いなく何の役にも立たないだろうなハハハ

 こんな妄想を抱かせる辺り、やっぱりwhoPはアイドルマスターというゲームの捉え方が深い。すごい。何回プレイしたって、どんな美希だって大好きだという愛にあふぅれている。そんな感じが伝わってきます。

アイドルマスター 2008年下半期ニコマス20選まとめ動画

以前書かせて頂いた2008年下半期ニコマス20選のまとめが来てました。





 ほとんどは見たことがあったけど、一覧を見てるとついつい再生してしまいますね。今回自分は手描き支援したくてそこに絞りましたが、そういった縛り無しでやってたら入れたかったものも沢山あって、20個選ぶのはしんどかったです。

 RDGさんの集計では再生数にそった順位となったようです。やっぱりどうしても再生数が少ない動画を入れたい傾向はあると思いますが、それでもやっぱり大好きなものは投票して票が固まったんですかね。マイナー志向投票をしても票は分散するからまとめ動画には上がってこないでしょうけど、集計の低い方を眺めて見るのも面白そうです。

 初動ランクとかもそうですが、この手の企画は良い動画に出会える機会が増えてすごく助かります。出来ればまたやって欲しいですね。卓球Pをはじめとする運営の方々、お疲れ様でした。

アイマス新年会~27時間無礼講SP~

とりあえず見た分の感想。

飲み会で風邪を引いてしまい、大部分を平日に消化する事になってしまったアイマス新年会。im@s24の時も思いましたが、平日に消化するのが大変なんですよね・・・27+1時間もあると。



 他のも見たいんだけど、こればっかり見てる気が。カクテルvsMSCとリサイクルで完全に本気だと思っていたせいで、見事に最後の+1時間で釣られましたよ・・・

 それにしても、何度も見れてしまいます。個人的なお気に入りは真パート。イメージピッタリ!画面も見ていて気持ちいいですが、曲だけでも作業曲にできそうな音作りだなーと思いました。昔はシンクロがイマイチだなと感じてたんですが今では気にならなくなりましたし、ケチの付けようもない(笑)

 残業あるのに祭りを追いかけなきゃいけないが、新着も見なければならない・・・乗り遅れた人頑張ろう!

2008年下半期ニコマス20選

2008年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

まとめる機会が欲しかったので書かせて頂きました。ちょっと前にやったような気がするけど気にしない!

続きを読む

ため蔵P

特に振り返りもせず終わった2008年
特に目標を立てずに始まった2009年

後何回こんな年末年始を経験すればいいんだ・・・教えてくれウーフェイ!

そんなことは置いといて、ため蔵Pキター


ため蔵Pの絵を動かす事に前向きな感じがとても好きです。どんどん動かして欲しい。
あと、眩しく輝くあなたのその指輪は~のくだりで765プロのメンツを使う辺りがもうタマラン。
リンク
